マイルを貯める裏技を解説しちゃいます♪

マイルの裏技

貯めたマイルだけで旅行に行っている人をネット上でも良く見かけたりしませんか?

東京―沖縄を往復してきた人(それも家族3人で)、
さらにマイルを使ってビジネスクラスに座席をアップグレードした人、
極めつけはヨーロッパ一周家族旅行をビジネスクラスで楽しんできた人などなど。

マイルでタダ(無料)で行ってきましたよ~♪なんて言ってるのをみて、ほんとかな~…と思う人は少なくないと思います(笑)でも、こっれて嘘でもなんでもなくてほんとのことなんです♪飛行機に乗らず、お金も使わず、マイルをザクザク貯める方法ってあるのですよ♪

そして、こんなふうに貯めたマイルを使ってタダ(無料)で豪華な旅をしている、実はこれらのほぼすべての人たちがある「裏技」を実践してマイルを貯めているのです。

この記事では、「基本的」なマイルの貯め方には限界があることに触れつつ、
「裏技」のやり方までを解説します。
コツさえつかめれば、あなたにも数万、数十万のマイル獲得のチャンスがありますよ♪

基本的なマイルの貯め方には限界があるんです

マイルを貯める方法として、
一般的に知られているマイルの貯め方には次のようなものがあります。

・飛行機に乗って貯める
・クレジットカード利用で貯める
・電子マネー利用で貯める
・ホテル利用で貯める

でも、このやり方では一部の一年間に何百万円、何千万円という支払いを行える人以外は短期間のうちに大量のマイルを貯めることはなかなか難しいとおもいます。
例えばクレジットカード利用でマイルを貯めようとする場合…
マイル還元率はおよそ1%ですから(一般的なANAカードを想定)、年間で100万円利用しても、獲得できるのは約1万マイルに留まります。
1万マイルというと、往復の特典航空券への最低交換マイルとなります。

わかりやすく具体例を挙げると、東京―大阪間の往復チケットとは交換できますが、
東京―九州間では足りないくらいのマイル数です。
一回の往復航空券が手に入るだけで満足という方であれば嬉しい特典かと思いますが、
家族全員分の航空券と交換したいという方からすれば少し寂しく感じられるかもしれません。
さらにマイルには有効期限があり、基本的には3年で失効してしまうのです。

地道に貯めたにもかかわらず、期限切れとなってしまってはそれまでの努力が無駄になってしまいますし、失効する前に一気にマイルを貯めて交換しようと多額のクレジットカードを利用するのでは本末転倒です。
こんなふうに、通常のやり方でマイルを貯めるのには実は限界があるのです。

マイルを貯める裏技: ポイントサイトを利用する

しかし!!
実際に年間に、または数カ月で万単位、何十万単位でマイルをざくざく貯める人たちがいるのも事実です!
しかも!そういう人に限って、飛行機に乗らず、お金を使わずマイルを貯めているんです。
年間に万単位あるいはそれ以上のマイルを貯めている人…その多く実は裏技を使っています。

その裏技こそポイントサイトの利用なのです。

あ、今、な~んだポイントサイトか…と思ったあなた!!

実はポイントサイトも貯め方次第で化けるのですよ♪
何も知らず、何も考えずポイントサイトを使うだけではもちろんマイルなんて貯まりません。
先ほどもいったように裏技があるのです。

ちなみに、ポイントサイトの代表的なものにハピタスやモッピーなどがあります。

マイルを貯めるためのポイントサイトおすすめはハピタス♪
特典航空券と交換できるマイルを大量に貯めるには、 ポイントサイトを活用するのがおすすめということを知っていましたか? ...

マイルを貯める裏技: ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトのことをご存知ない方からすると、裏技という響きから何か怪しいことを紹介されているのではないかと不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
実際にはそんなことはなく、ポイントサイトというのはれっきとした一つのビジネススタイルなのです。

簡単に解説しますと、ポイントサイト上には様々な企業の広告や依頼が存在します。
広告を見たり、無料会員登録をしたりすると、サイトユーザーにポイントが入るという仕組みです。

つまりポイントサイト運営会社は、企業から得る広告利益の一部をユーザーにポイントとして還元して集客をしているのです。
サイトの利用登録は無料で、お小遣い稼ぎなどに使う主婦も多くいます。

マイルを貯める裏技: ポイントサイトで大量ポイントを獲得する方法

詳細の説明は別の記事に譲りますが、ポイントサイトには様々なサービスがあります。
そして、ポイントが貯まりやすいものと貯まりにくいものとあります。
その中でも、一気にポイントを獲得するには次のサービスがおすすめなのです。

‣クレジットカード発行: クレジットカードに申し込むだけで数千ポイント~数万ポイントが獲得できます。
‣FX口座開設: こちらも数万ポイントの高ポイント案件です。(FX自体損失のリスクもあるので投資は慎重に、自己責任でお願いします。)
‣覆面調査: 飲食店で食事をしてレビューを書いてポイントをもらうサービスです。

マイルを貯める裏技: 獲得ポイントのマイル交換方法

さて、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換するわけですが、ここでもいくつかテクニックがあるのです。
その中でも一番注目すべきは、いかに高い交換率でマイルへと換えていけるかが重要です。

‣ポイント交換率の低い方法 (交換率: 50%)

比較を行うために、まずは交換率の低い方法を紹介します。
ハピタスというポイントサイトで貯めた50,000ポイントをANAマイルに交換する場合を例に挙げてみましょう。
そもそもハピタスから直接ANAマイルに交換することができません。
そこで一度ANAマイルに変えられる他のサイトを経由します。
例えば楽天ポイントが対応していますので、ハピタスの50,000ポイントを楽天ポイント50,000ポイントに交換します。
それから楽天ポイントをANAマイルに交換するのですが、交換率は50%となります。つまり、楽天の50,000ポイントが25,000マイルに交換されるということです。

‣ポイント交換率の高い方法 (交換率: 81%)

せっかく貯めたポイントですから、限りなく100%に近い交換率でマイルへと換えたいものですよね。
こちらの方法を使えば81%の交換率となります。そのやり方は次の通りです。

ハピタス50,000ポイントをLINEポイント50,000ポイントへ交換します(説明簡略化のために途中のプロセスを割愛)。
続いてJCB発行のソラチカカードを利用しながら、LINEポイントを東京メトロのメトロポイントへ交換します(50,000ポイント→45,000ポイント(交換率: 90%))。
最後にメトロポイントをANAマイルへと交換します (45,000ポイント→40,500マイル(交換率: 90%))。

元々のハピタス50,000ポイントをANA40,500マイルへと交換することができましたので、交換率81%。
このようにソラチカカードを使用するというのがマイル交換率を上げる大きなポイントなのです。

 

まとめ

情報を知っているのと知らないのとでは、貯められるマイル数を大きく変わってきてしまいます。
今回ご紹介したポイントサイトを使うという裏技ですが、すでにそのやり方でマイルへと交換している人からすると、
それこそが「基本」に貯め方になっているのです。
月々の水道光熱費やスマホ代金をマイルの貯まるクレジットカードで支払うといった通常の貯め方に加え、ポイントサイトの利用によってマイル獲得をさらに加速化させてみませんか。