マイルを貯めるためのポイントサイトおすすめはハピタス♪

マイルを貯める・ポイントサイト

特典航空券と交換できるマイルを大量に貯めるには、
ポイントサイトを活用するのがおすすめということを知っていましたか?

なぜかというとそこで獲得したポイントをマイルへと換えることができるからです。
しかしやみくもに複数のポイントサイトを利用していても効率よくポイントを貯めることは実はなかなか難しかったりまします。
ここでは特にマイルを貯めるのにおすすめのポイントサイトである、
ハピタスの特徴とハピタス内の利用すべきショップやサービスをご紹介します。

 

マイルを貯めるために利用するポイントサイト選びの第一歩:マイルの種類を決める

登録するポイントサイトを選ぶにあたり、まずはANAのマイルを貯めるのかJALのマイルを貯めるのかを決めましょう。
どちらか一つしか貯められないわけではないですが、その二つのマイルを集約することはできないため、
分散してしまうと非効率になってしまいます。
また、使うポイントサイトによってもマイルへの交換率が変動してしまうため、
まず貯めたいマイルを設定しておきましょう。

 

マイルを貯めるために使いたいポイントサイトはハピタス

国内にはたくさんのポイントサービスが存在しますが、その中でもおすすめしたいのがハピタスです。
(特にANAマイルを貯めたい方)なぜなら、ハピタスにはこんな特徴があるからです。

マイルを貯めるために使いたいポイントサイトハピタスの特徴

ハピタスの特徴1: 利用者数が多い

ハピタスは230万人以上が利用する大手ポイントサイトです。
ユーザーが多いということはそれだけ信頼されているサイトだという証です。
安心して利用することができます。

ハピタスの特徴2: 豊富なサービス

せっかくポイントサイトに登録しても、紹介されているサービスが少なくては大量のポイントを貯めることはできません。
ハピタスは3000件以上の大手企業のサービスや有名ショップと提携しているため、
ポイント獲得の案件が非常に多く取り揃えられています。

ハピタスの特徴3: ポイント還元率が高い

国内には100社以上のポイントサイトが存在しますが、同じ広告案件の取り扱いがあったとしても、
そこで還元されるポイントはサイトごとにバラバラです。
そんな中ハピタスは還元ポイントが高めに設定されていることが多いのです。
同じ案件に取り組むならば当然多くポイントがもらえるほうが嬉しいですよね。

ハピタスの特徴4: サイトの使いやすさ

ポイントサイトの中にはビンゴやクイズなど、エンターテイメント性を重視しているものもあります。しかしそれゆえにサイトが煩雑に見えるデメリットにもなります。
ハピタスのサイトはよりシンプルです。
マイル獲得に集中したい方にとっては、見やすさ使いやすさの観点からも、うってつけのポイントサイトと言えるでしょう。

 

マイルを貯めるために優先して利用したいハピタス上のショップやサービス

優先して利用したいハピタス上のショップ: 普段利用するオンラインショップ

多くの方が何かしらのオンラインショップを利用しているのではないでしょうか。
代表的なものだと楽天やYahoo!ショッピング、LOHACOなどが挙げられます。
もしこれらのサイトに直接アクセスして商品を購入しているとしたら、もったいないことをされています。
実はハピタスを経由してそれらのサイトでお買い物するだけでポイントが手に入るのです。
一回一回の獲得ポイントは多くなくとも、年間で考えると結構な額をオンラインで購入したりしていませんか。
ただハピタスを経由するだけで、その分のポイントが別途入るわけですから使わない手はありません。

優先して利用したいハピタス上のサービス1. クレジットカード発行

短期間のうちにポイントをたくさん獲得したいならば、クレジットカードの発行がおすすめです。
例えばダイナースクラブカードであれば、通常1000ptのところ、17,500ptを獲得できるようになっています(2019年4月6日現在)。
仮にこのうちの80%をANAマイルに換えることができたとすると、14,175マイルとなります。

これだけのマイルを通常のANAクレジットカードカード利用(100円で1マイル獲得)で貯めるならば1,417,500円分の支払いをしなければならないのです。

つまり別の言い方をすれば、ハピタスの17,500ptは獲得マイルの観点で言えば、1,417,500円分の買い物と同じ価値があるのです。
かなり魅力的な高ポイント獲得サービスになるため、一度に多数のクレジットカードを発行したくなる方もいるでしょう。
しかしやりすぎると信用情報機関の目に留まる恐れがあるため、月1~3枚までの発行にしておいたほうが無難です。

優先して利用したいハピタス上のサービス2. FX口座開設

FXの口座開設も高いポイントが獲得できるサービスの一つです。
しかし実際には口座開設だけではポイント獲得の条件を満たささず、入金が必要だったり、
最低FX取引回数が決められていたりするサービスが多いです。
優先して利用したいサービスとして紹介していますが、これはあくまで獲得できるポイントの高さから紹介しているためです。
したがって、FXについて詳しくなかったり、投資のリスクを心配だと感じたりする方はもちろん無理されることはありません。
一方でFXについて少しでも知識がある方、これから始めようとされている方にとっては、一つのサービスで数千ポイントを獲得する大きなチャンスと言えるでしょう。

 

まとめ

マイルの効率のいい貯め方として、ポイントサイトの活用が挙げられます。
こちらでは数あるポイントサイトの中でもおすすめしたいハピタスの特徴や、その中で利用すべきストアやサービスをご紹介しました。
うまくハピタスを活用できれば、通常のフライトやクレジットカード利用で貯まるマイル数では考えられないくらい多くのマイルを手に入れることができます。

ぜひお試しください。