マイルを陸上で貯める!?陸マイラーとは

マイルの貯め方

マイルとは通常飛行機に乗り、移動距離に合わせてもらえるポイントですよね。
ANAもJALもそれぞれマイレージプログラムを導入しています。
実は飛行機に乗らずしてマイルを貯めている人たちをご存知でしょうか。
いわゆる「陸マイラー」(読み方は「おかまいらー」や、「りくまいらー」)と呼ばれる人たちです。

特筆すべきことは、陸マイラーの中には年間に10万以上のマイルを貯める人も珍しくないという点です。
そのやり方も限られた一部の人しか実践できないものではなく、むしろパソコンやスマホを使える人であれば、誰にだってできることです。陸上で貯めたマイルを使って家族全員で海外旅行を実現させる人だっています。

こちらは、そんな陸マイラーたちのマイル獲得方法を解説する記事となります。

 

マイルを陸上で貯める一般的な方法: クレジットカードで貯める

マイルを貯めるためにANAやJALのクレジットカードをつくった方も多いことでしょう。
飛行機に乗るだけでなく、日頃の買い物や公共料金の支払いを航空会社提携のクレジットカードですることでもマイルは貯まります。陸マイラーもこのやり方を実践している人たちがいます。
普段の出費分がマイルに換わってくれるのはありがたいことですからね。

月のクレジットカード支払額はおいくらくらいでしょうか。
もし10万円くらいの方であれば、年間120万円の支払いですね。
マイル還元率が1%のクレジットカードを使用しているとすれば1年間で12,000マイルを貯めることができますが、
これはレギュラーシーズンの東京―大阪の往復航空券分に匹敵します。
2年間コツコツ貯めていけば、特典航空券を使ってペアで旅行に行くことができます。
しかし陸マイラーが主にマイルを貯める方法は別にあるのです。

陸マイラーが実践しているマイルの貯め方1: ポイントサイトの活用

ポイントサイトとは

陸マイラーがダントツで利用しているのがポイントサイトです。
ポイントサイトとは、企業から得る広告収入の一部をポイントとして還元しているサイトです。
ユーザーはサイト上のショップやサービスを利用することで、ポイントを得ることができ、
それをマイルに交換することもできるのです。

ポイントサイトの代表例

代表的なポイントサイトを2つご紹介します。

‣ハピタス
ハピタスは230万人以上に利用されている人気ポイントサイトの一つです。
利用できるショップやサービスの数が豊富で、他社に比べてポイント還元率が高いのが特徴です。
サイト自体もシンプルな設計のため使いやすいと評判です。

マイルを貯めるためのポイントサイトおすすめはハピタス♪
特典航空券と交換できるマイルを大量に貯めるには、 ポイントサイトを活用するのがおすすめということを知っていましたか? ...

 

‣モッピー
累計会員数700万人を超えるモッピーも人気のポイントサイトです。
ユーザーがポイントを貯めやすいようにスマホ版の機能を充実させていることでも知られています。
友達を一人紹介するたびに業界最高水準の300円分のポイントを獲得できるのも魅力の一つです。
マイル交換率の高さから、特にJALマイルを貯めたい方におすすめです。

マイルが貯まりやすいポイントサイトのサービス例: クレジットカード発行

ポイントサイトサービスの中でも陸マイラーが特に利用するのがクレジットカード発行です。
人気の理由は、クレジットカードを1枚発行するだけで数千~1万以上と高額ポイントを獲得できるからです。
月1枚程度であれば信用情報機関から目をつけられることはないでしょう。

仮に月に1枚発行して平均5,000ポイント獲得できたとしましょう。
すると年間で獲得できるポイントはクレジットカード12枚で60,000ポイントとなります。
ANAの場合、レギュラーシーズンの東京―韓国間エコノミークラスの往復特典航空券1枚に必要なマイルが15,000マイルですから、
2人分の往復チケットが2回手に入る計算です。
配偶者や恋人と無料で韓国に2回も行けるなんて素敵だと思いませんか。

実はビジネスクラスに乗りたいという夢を叶えることもできるのです。
同国間のビジネスクラス特典航空券は1枚30,000マイルです。
60,000マイルあれば、お好きな方と豪華なビジネスクラスの韓国旅行を楽しむこともできるのです。

 

陸マイラーが実践しているマイルの貯め方2: クレジットカード紹介

確かにクレジットカードを発行するだけで高額ポイントが手に入るのは魅力的だけど、
一人が発行できる枚数には限界があるな、って感じた方もいるのではないでしょうか。
確かにあなた自身は二人もいないわけです。

しかし世の中には年間に何百万マイルを貯めている人もいます。
そんな強者が何をしているかというと、自分のブログやサイト上で他の人にお得なクレジットカードを紹介しているのです。
紹介されたリンクからクレジットカードが申し込まれると、紹介した人にポイントが入るといった仕組みです。

ブログやサイトを構築する時間や手間はかかりますし、人をひきつけるライティング技術等が求められるのは確かですが、一度軌道に乗ればあなたが寝ている間にもポイントを獲得することもできる、まさに不労収入のようなことが可能になるのです。

陸マイラーを始めたい方にオススメのクレジットカード紹介
クレジットカードを利用し少しでもお得にマイルを貯めたい!と思っている方にオススメなのが陸マイラー。 日々の生活でマイル...

 

SPGカード!マイルがたまる最強のカードが判明した件について
マイルを貯めるために必須のクレジットカードの一つがSPGカードです。 マイルを貯めるには航空会社が発行するカード、...

まとめ

それしか方法がないと思って、飛行機への搭乗やクレジットカードでの支払いでコツコツとマイルを貯めている人がいる一方で、陸マイラーはポイントサイト活用によって高額ポイントを獲得し、マイル交換をしています。

さらに上級者は他の人にお得なクレジットカードなどを紹介することで自分が発行するとは別の形で、通常では考えられない額のマイルを貯めることにも成功しています。

クレジットカード紹介はすぐに結果が出ることが約束されている方法ではなく、ブログやサイトの構築にかかる時間やコンテンツを生み出す技術が必要ですが、一攫千金のマイル獲得を狙うのであれば、挑戦する価値は十分にあると言えるでしょう。