陸マイラーを始めたい方にオススメのクレジットカード紹介

マイル必須のクレカ

クレジットカードを利用し少しでもお得にマイルを貯めたい!と思っている方にオススメなのが陸マイラー。
日々の生活でマイルを貯めて、航空券などの商品と交換する人が多いです。

そんな陸マイラーに憧れて陸マイラーになろうとしている方にオススメしたいクレジットカードについて紹介します。
クレジットカード選びを正しい方法で行わないと、マイルが貯まりづらくなってしまい損をしてしまうことがありますので、この記事をしっかり読んで参考にしてください。

クレジットカードの利用だけでマイルは貯まるの?

まず初心者の方が陸マイラーの方に対して疑問に思うことは、
「飛行機に乗らないのにマイルは貯まるの?」ということだと思います。
確かにクレジットカードの利用だけでマイルが貯まるのは考えづらいですよね。

結論から言うと、飛行機に乗らなくてもマイルを貯めることはできます。

飛行機の利用をすれば多くのマイルを貯めることができますが、飛行機の利用って高いですよね。
飛行機を利用するのは年に一度あるかないかではないでしょうか?
そのためあまり乗らない飛行機よりも、効率的にマイルを貯める方法を紹介します。

クレジットカード決済でマイルを貯める

普段どのようにして支払いをしていますか?
現金でお支払いをしている方はすぐにクレジットカードでの決済をしましょう。

一般的に100円の決済で1マイルを貯めることができます。
これだけ聞くとあまりマイルは貯めることができない!と思うことでしょう。

ですが毎月の携帯代や光熱費などをクレジットカードで決済することによっても、マイルを貯めることができるのです。

4人家族の平均的な水道光熱費は、約23000円に加え、月々の携帯代などがあります。
そのため何もしなくても4人家族の場合、230マイルを貯めることができますね。

ポイントサイトでマイルを貯める

もう一つの方法がクレジットカードとは関係ないのですが、ポイントサイトでマイルを貯める方法です。
通勤中のスキマ時間などに活用し、多くのマイルを貯めることが可能になります。

オススメのポイントサイトは、「モッピー」です。
陸マイラーに人気のポイントサイトとなっており、陸マイラーを目指している方にもオススメできます。

ポイントサイトはマイルを交換するときにANAやJALのどちらかしか交換できないこともありますが、モッピーではどちらとも交換可能なのが大きな強みだと思います。

もしもモッピーが合わなかったら多くのポイントサイトがありますので、あなたに合ったポイントサイトを見つけることが効率的にマイルを貯める方法です。

失敗しない!陸マイラーにオススメのクレジットカード

陸マイラーになりたいのに多くのクレジットカードがあり、
「どのクレジットカードを選んでいいのかわからない」と思っている方がほとんどでしょう。

クレジットカードは内容も難しくたくさんあり、何も知らない人は調べるのが面倒になってしまいがちです。
そのため初心者にもわかりやすいように陸マイラーにオススメのクレジットカードについて紹介します。

SPGカード

ANAやJALなど人によって利用している航空会社は様々。
そのため、マイルを利用していない航空会社でしか交換できないこともあります。

SPGカード(SPGアメリカンエキスプレスカード)は多くの航空会社と手数料無料でポイントからマイルに交換することが可能です。

交換できる航空会社は、
ANAマイル、JALマイル、デルタ航空スカイマイル、ユナイテッド航空のマイレージプラスになります。

100円のクレジット決済につき3ポイント獲得でき、3ポイントで1マイルを交換できます。
そのため実質100円で1マイルが貯まる計算です。

また60000ポイント以上を一度に交換すると、5000マイルが獲得でき、
60000ポイント貯めることによって、マイルの還元率が1.25%にすることが可能になります。

高還元率ですので初心者の方でも簡単位マイルを貯めることが可能になりますね。

マイルを貯める以外にもあるSPGカード!
マイルを貯めやすい!ということで陸マイラーと呼ばれる方々から支持を集めているSPGカード。 このSPGカードはマイルが...
404 NOT FOUND | きち旅マイル.com
飛行機に乗らずにマイルを貯める&開運旅行で理想の人生を手に入れるための情報サイト

陸マイラーが注意すること

ここまで陸マイラーのメリットについて紹介してきましたが、陸マイラーになるために注意することを覚えておかなければいけません。

有効期限があるクレジットカード

マイルを貯めていて何もクレジットカードを利用していないと、マイルがなくなっていることがあります。
これはマイルに有効期限があり、その有効期限が切れマイルが消失してしまったからです。

有効期限が短いクレジットカードは1年半になります。
マイルが増えたり減ったりすれば、有効期限も伸びますのでクレジットカードを積極的に利用しましょう。

余分なサービスがついているため年会費が高い

飛行機をあまり利用しないのに空港ラウンジが無料になってしまうなど、
余分なサービスがついているために年会費が高くなってしまうケースがあります。

あなたに合っているサービスを選ぶことによってお得にマイルが貯めることもできますし、
良いサービスを受けることも可能です。
あなたに必要なサービスを十分に理解し、クレジットカードを選びましょう。

まとめ

陸マイラーにはクレジットカードが必須です。
あなたに合ったクレジットカードを選ばないと損をしてしまうこともあります。

紹介したSPGカードは少し年会費が高いですが、十分なサービスも得ることができますのでオススメです。
多くのマイルを貯めて贅沢に海外旅行に行きましょう。