マイルを簡単に貯めるのは初心者でも簡単!その方法は?

マイルの貯め方

マイルを貯めるのは初心者じゃ難しい…そんな風に思っている人って結構たくさんいます。

初心者の方がマイルに対して抱くイメージは、
「マイルってどうやって貯めていいのかわからない」
「どのクレジットカードを選べばいいの?」といった基本的なことだと思います。

基本的なことがわからないものは始めるのに少し不安になったり、臆病になったりしてしまい、なかなか始めることができません。

そのような方を少しでも減らすために、初心者にもわかりやすいマイルのため方について紹介します。
少しでも興味がある方は勇気を振り絞って初めましょう。

あなたが始める際の手助けになれるような記事を目指して書いていますので参考にしてください。

初心者におすすめのマイルを貯める方法

マイルを貯める方法は多くありますので、初心者の方はどのようにして貯めればいいのかわからないでしょう。
どのようにしてマイルを貯めるのか順序ごとに紹介します。

・航空会社の会員に登録する
・登録した会社の飛行機に乗る

これがマイルを基本的に貯める方法になります。
あなたがANAの会員になった場合、JALが運営する飛行機に乗った場合マイルを貯めることはできませんので、飛行機を予約する際は注意しましょう。

次に紹介するのが飛行機に乗らないでマイルを貯める方法です。
マイルは実は飛行機に乗らなくても貯めることができるってしってましたか?

特に初心者の方はマイルって飛行機に乗って貯めるもの!という思い込みがあって、そうそう飛行機なんて乗る機会はないからマイルは貯めるのに大変…という風に考えていたりするものです。

でも、実はそうではありません。

じゃあその方法は…?

普段の食事代や洋服を購入する、毎日の色んな生活の場面での支払いをクレジットカードを変えるだけでポイントが貯まります。
そのポイントからマイルに交換することが可能なのです。
ポイントとマイルの還元率は契約する航空会社によっても違ってきますので注意が必要ですが、この毎日の生活の支払いをクレジットカードに置き換えるだけでマイルが黙っていても貯まるのならとっても嬉しいですよね。

 

初心者の方には特に知っておいてほしいマイルの活用方法

マイルを貯めたら何かいいことがあるの?と思っている方にマイルの活用方法について紹介します。
マイルを貯めれば貯めるほど多くのサービスが受けることが可能ですので頑張って貯めましょう。

マイルのお得な活用方法をご紹介いたしますね。

無料で飛行機を利用できる

マイルを貯めている方は飛行機を無料で利用できることを目標にしている方も多いです。
無料で飛行機に乗りたい方は、マイルと飛行機の無料搭乗券を交換しましょう。

飛行機の座席のグレードアップ

飛行機の座席のグレードは上の方が快適ですが、価格が高いですよね。
そのような時は貯めたマイルで座席をグレードアップしましょう。

お金で座席をグレードアップするよりも、
マイルでグレードアップした方がお得になるケースもありますので、
利用している航空会社で調べてみましょう。

ホテルを予約する

マイルを多く貯めることによって無料でホテルに宿泊することが可能になります。
宿泊できるホテルには指定がありますが、一度泊まりたいホテルの場合、マイルを利用して無料で宿泊してみるのもいいかもしれませんね。

マイルの提携店のポイントと交換する

例えばANAの場合、SuicaやTポイントといったポイントと交換することができます。
飛行機にも乗らずホテルの予約もしないと考えている方は、普段よく利用するポイントに交換し、マイルを効率よく利用しましょう。

SKYコインに交換する

SKYコインって何?と思うことでしょう。
SKYコインとはANAが行なっているサービスです。
ですので、貯まっているマイルがANAマイルの方のみ受けることができます。

SKYコインでは通常の航空券の購入もできるため、マイルでの特典航空券が購入できなかった方にオススメです。

マイルとSKYコインを交換する際は、マイルが多ければ多いほど特典でSKYコインがもらえますので、マイルが多く貯まってから交換するようにしましょう。

初心者でも簡単にマイル貯まるクレジットカード

「初心者の方がマイルを簡単に貯める方法はないの?」と悩んでいる方も多いでしょう。
初心者の方が失敗しないでマイルを貯める方法はクレジットカード選びにあります。
ですので初心者の方でも、マイルが貯まるクレジットカードについて紹介しますので参考にしてください。

初心者の方にオススメのクレジットカードは、
「アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード」です。

複数の航空会社のポイントを貯めることができます。
海外出張の時などいつも利用している航空会社が目的地まで運行していない時も、
別の航空会社を利用してもポイントが貯まりますので、効率的にポイントを貯めることが可能です。

貯まったポイントとマイルを交換します。
貯まったポイントは有効期限がありませんので、多くのポイントが貯まってマイルを利用するときに交換しましょう。

またマイルを貯めるだけではありません。
国内主要の航空ラウンジが無料で利用可能です。
同伴者1人まで無料ですので、恋人と一緒にいるときでも航空ラウンジを無料で利用できますね。

そのほかにも、提携レストランでの食事代を割引してもらったり、利用している飛行機が原因の費用を補償してくれたりなどのサービスがあります。
マイルを貯めながらこのようなサービスを利用しましょう。

陸マイラーを始めたい方にオススメのクレジットカード紹介
クレジットカードを利用し少しでもお得にマイルを貯めたい!と思っている方にオススメなのが陸マイラー。 日々の生活でマイル...

まとめ

マイルは初心者の方でも簡単に貯めることができます。
貯まったマイルで何をするかはあなたの自由です。
無料で飛行機を利用や無料でホテルに宿泊など多くのことに利用しましょう。

そのためにも、多くのマイルを貯めなければいけません。
マイルに関しての知識があれば効率的にマイルが貯まりますので、新しいマイルの知識が出たらすぐに勉強するようにしましょう。